30代独身で結婚に焦り中!40代前に結婚相手を見つけるには?

20代のころに比べ物にならないほど不利な戦いでしたが、30代でも理想に近い相手を見つけることができました。

結婚できない30代独身の焦り!売れ残りになる前に!

30代になると世界が変わるとは言われていたものの、まさかここまで環境が変化するとは思いもしませんでした。

 

20代のころなら許されたことも次々とNGとなり、結婚相手とめぐり合うチャンスがきわめて低くなっていたもの、無事に婚約者をゲットすることができました。

 

 

一時は婚活付れで結婚をあきらめかけたものの、三十路過ぎでもどうやったら結婚できるのか?作戦を徹底的に考えて工夫してみたら、意外とあっさりと結果を出せたんです。


すでに婚姻届は提出して、これからの生活のことや、二人の価値観をすり合わせてして、順調に話し合いが進んでいるんですが、私がどうやって結婚を勝ち取ったのか?その方法をこのブログで詳しく紹介しています。

 

 

 

■スペック勝負になるのを避ける

 

婚活パーティーに1回でも参加してみるとわかりますが、考えていた以上に時間も体力も消耗するだけじゃなくて、20代の子にやたら人気が集中するんですよね。


30代、40代限定の婚活パーティーもあるものの、仮にカップル成立しても、パーティーという魔法が解けて、現実を見てみると、とても結婚したいとは思えない人だったり。

 

 

リアルで結婚相手を見つけようと思ったら、ライバルのスペックが高いうえに、知り合える男性の数も少ないので、婚活するにはあまりも不利なんです。

 

 

 


■出会いの場を広げる

 

婚活を効率よく進めるには出会いの場を広げることがまず大切です。そのためにはやっぱりネットが使えるんです。


言わゆる、婚活サイトと呼ばれるサービスがあるんですが、私と同じように、リアルでの婚活は効率が悪いと考えて、今は会員数がどんどん伸びているらしいんです。

 

 

おまけに、パーティーとかそういう雰囲気が苦手、という人もたくさん登録していて、だからこそ、私の今の旦那魔様ともめぐり合うことができたんです。

 

 

 

■婚活サイトの使い方

 

婚活サイトは登録するだけでお金がかかってしまうので、厳選したほうが良いです。たくさんのサイトを見比べた結果、私が選んだのはブライダルネットです。


ブライダルネットは、月額会費以外の費用(成婚料とか入会料とか)がかからず、なおかつ、婚活パーティー1回分の値段くらいで済むんです。

 

 

すごくリーズナブルなのに、それでいて、コンシェルジュさんのサポートを受けられるんです。婚活のアドバイスはもちろん、相手探しまでしてくれるんです。


毎月決まった人数を紹介してくれるんですが、私の性格を良く踏まえたうえで男性候補をピックアップしてくれるので、リアルで会っても楽しく話し合いができました。

 

 

自分で相手探しすることもできるんですが、正直、仕事が忙しくてコンシェルジュさんに頼りきりでした。それでも3か月くらいで旦那様と知り合い、半年後には婚約することができました。


ブライダルネットは平均3ヶ月くらいで相手を見つける人が多いらしいので、半年と言えど、私の場合はけっこう時間がかかったほうじゃないかと思います。

 

 

私のもとに未来の旦那様を連れてきてくれたブライダルネットがここです。今ならさらに返金保証までついているので、試しに使ってみるなら今のうちですよ。

↓↓↓